DAY1 世の中に対する隠し事を1つ1つ手放す

なぜか分からないけど、自分を隠しすぎて、取り繕いすぎて、カメレオンで、何も表に出せなくなっていた。

 

そして、断ることができなくて、NOといえなくて、いいたくなくて、そういう場面を曖昧にしてきたから、結局、何がしたいかも曖昧になり、私の行為全般はすべて対象が不明確、ぼやけた曖昧な、なんとなくなもの、になっていた。と武禅で気づいた。

 

今の私にとっては、何か明確な形を手に入れることよりもまずは、その隠しや曖昧さを捨てていくことが必要だと思う。

 

今日は、Facebookに顔写真をアップした。すごくザワザワした。こわかった。

あの人に気づかれたら、誰誰さんに見られたら、友達申請とかされたら、まじでどうしようとか、まさに、意味不明な自意識過剰。

 

それから、飲み会の断り、飲み会へ行くという意思表示。苦手な人と敢えて会うこと、自分がやりたいと思った方向に、瞬時に意思表示する。どっちでもいいから、思ったとおりに意思表示する。明確に、鋭く、曖昧さを残さない。大きい声で。

 

隠そうとするエネルギーがわけばわくほど、拡散する。

それをとっぱらってから考えろ。いやだ、ほんとにいやだ。ぐおおお。