今親が死んだら泣くだろう。後悔するだろう。もっと会えばよかったと思うだろう。それでも、脱会活動が先なんだ。勇気をもって距離を持て。

親が近くに来ている。いつか会えますか?とかメールが来る。ラフォルネなんとかに行けないかな?とか探ってくる。

 

元気なうちに親に会う。ただご飯を食べるだけじゃないか。それをしなければ、近い将来後悔するかもよ。

 

そう耳元で囁かれる。もうブーーーーーーーンって何百匹もの蚊が耳元でそう囁いてる。

うるせえ、黙れ!

 

ああ、後悔するだろうよ。ああ、私はなんて勝手なんだ、なんて意固地なんだ、なんて融通がきかないんだ。

 

そう思うだろうよ。

 

親に会わなかったからといって、きゃっきゃ楽しい時間を過ごすわけでもないわよ。

 

でもな、ここで適当に今日の数時間くらいなら、って自分切り売りするその精神が、その魂が、その中途半端が、その自分の生への不尊敬が、不尊重が、逃避が、回避が、なんかのせいにして、なんかをよそおって、それっぽく生きて、その姿勢全部が、今のお前を作ってるんだよ。

 

お前が苦しいなら、お前が選択を変えるしかないんだよ。

 

脱会するしかないんだよ。自力でな。

 

死にそうだな。孤独すぎて、意味不明な労力やな。なんやろな、この人生な。

 

でもなそれしかないねん。たぶん。

 

それを親に説明する必要もない。ちょっとくらい・・と思う自分をぐっと耐えろ。後悔してもいいと肚をくくれ。

 

それくらい自分の人生に本気になれよ。自分が先に死ぬぞ。