特別扱いされる人、設定

今日、じんさんのDVDを見た。

もうびーとれはいいかな、と思い始めていたが、うーん、やっぱり自分にはとても合う。

 

特別扱いされると、とてもざわざわして、何かを返さないといけないと思ってた。

 

そんなんいらんねん。そんなん考えるからエネルギー消費するんや。

「どうあるのが正しい人としての対応方法か、非常識じゃないか。」なんて。

 

TPOとか、社会のルールとか、秩序とか、大事といえば大事だけど

それがあったって、安穏は保たれども、積極的に幸せにはならない。

 

自分が何を選ぶかだ。

 

自分を表現することに人生を使いたいなら、それに時間を使う覚悟をすることだ。

そして、与えてもらったものを、なんの罪悪感もなく受け取ること。

 

私は特別扱いされる。なぜなら、私だから。

(うわーざわざわー)